あらすじ
イカしたDJが今回のお話を大紹介ダ!
ミソギ、死者。嫌いなものは聖職者。犯罪亡者をぶっ飛ばし、地獄の閻魔に引き渡す荒事屋にして……シスコン(妹)!
アッシュ、聖職者。嫌いなものは死者。聖なる銃をぶっ放し、死者を殺しまくる某機関の最終兵器にして……シスコン(姉)!!
こんなチョイとオカしな二人が、何の因果か亡者の街『東凶』で、「魂」に効くヤバーいおくすりを大捜索! 聖職者嫌いの死者と死者嫌いの神父が!? ハッ、まったく上手くいく気がしてこないね!
しっかーし! 困ったことにこいつら実力は折り紙付き。おいおい頼むから『東凶』を壊滅させちまったりすんなよ!? 電撃小説大賞《大賞》受賞作家・九岡望が贈る、ダークヒーロー・アクション!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
地獄の亡者(シスコン)と聖職者的エージェント(シスコン)のコンビもの。亡者がうろつく無法地帯「東凶」でおこるホラーアクション。地獄とつながった武器や、救済兵器なる物騒な武器など、中2心をくすぐる設定がかっこいい。亡者ミソギの強さやお人好しさ、エージェントアッシュの抱えたトラウマの解放、ラストの展開はアクション映画一本見たような爽快感。
イラストのアッシュ(姉に固執する美青年)、にひかれて読んだのだけど、彼の弟ぶりと、対等な相方のミソギのコンビはまさにバディものの楽しさがあった。
戦闘シーンはたまにクランチ文体が入り、もろライトノベル的なケレン味あふれる感じがたまらなく楽しかった。
Posted by ブクログ
タイトルに惹かれたら読んで損をしない、間違いない面白さ。
地獄につながる眼を持ったシスコン刀使い、元大量殺人者の金髪碧眼シスコンガンスリンガー、己の規則に忠実なペスト医師マスクの殺し屋。設定だけで、その趣味の人にはぞくぞくするでしょ?
影を負う男二人のバディもの、技名を叫んで殴るタイプの異能バトル、死者が跋扈するハチャメチャな都市。と、中二心を刺激する要素満載。
前作「ニアデッドNo.7」に続く、B級映画的な匂いの派手なアクションラノベ。
前作が再殺部隊+バイオハザードなら、今回は凍京necro+血界戦線だろうか。
傑作「エスケヱプ・スピヰド」の作者だけあって、心躍る圧巻の戦闘描写は言うまでもなく、敵も味方も己の死と喪失と向き合い答えを求めるどこか高潔な姿が美しい。
久しぶりにシリーズ化、7月には2巻が出るので、今後も要チェック。