【感想・ネタバレ】手作りがうれしい木版画年賀状:基本のテクニックからデザインのコツまで詳しく解説!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

京都の老舗木版画工房の職人による
温かみのある年賀状図案とテクニックを掲載!

かつては定番だったけれど、若い人にはなじみの薄い木版画の年賀状。
手彫りのラインや絵の具のかすれなどが味わい深く、パソコンで作る年賀状が主流な今だからこそ、年の初めのあいさつとして喜ばれています。

本書は性別問わず、幅広い年齢層が楽しめる、干支や縁起物モチーフなど100図案を収録した作例集です。
初心者でも始めやすいよう、必要な道具や基本的なテクニック、図案を組み合わせるコツなどもわかりやすく解説しています。
年賀状以外にも、お年玉袋やのしに応用する方法も掲載。
工夫次第でさまざまなシーンで活用できる一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

初心者にぴったりな、彫りやすくスタイリッシュな絵柄!
12干支分あるので、ずっと使いやすい!

そんな特徴の本です。
何度か木版画年賀状を既に経験してる人には物足りないかも知れませんが…初心者の夫にはちょうどよく、二人で木版画年賀状を楽しました。おすすめです!

0
2020年05月18日

「ビジネス・経済」ランキング