あらすじ
生涯ただひとりの運命の恋人、リアンリードを、嘆きの中で死なせたために、自分を許せずにいる女神フィオルシェーナ。そんな彼女のもとに、一途な瞳をした青年が現れた。彼はリアンリードの生まれ変わりで…!? もう二度と同じ過ちは繰り返したくない、彼のことを愛してはいけないと思う一方で、募る想いを断ち切ることもできなくて……。運命の悪戯に身も心も千切れそうな女神は!?※あとがきは収録されていません。【目次】譲り葉の恋/月の堕ちるとき
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
まさか続くとは思いませんでした。
ま、中途半端な終わり方で続いても可笑しくなかったですが。
ん〜でも私としてはリアンリード、主人公の生涯唯一の恋人の方が好き。
Posted by ブクログ
フィオルシェーナの過去や現在については詳しく書かれたけど、リアンリードについては少なかったな。
もう少し、リアンリードが最後を迎える前の恋人同士の時だったり、神宝が半身に選ぶ理由というか(本編のような選定者がいない設定であるし)明確なものがあれば良かったような気もする。
彼女の中で絶対だったリアンリードよりもファナルシーズの比の方が大きくなっちゃったのは何故なんだろう?
前世の魂(記憶)を持って生まれ変わる…というのは他作品でも読んだことがあるし、違和感は感じなかったけど、悲劇が悲劇を繰り返している為にハッピーエンドでも暗い感じで終わってしまうのは致し方ないことか。
以前読んだ時もそうだったか定かではないけど、ずっと見守ってきたエン・リュウの最後の刻の言葉は泣けた。