あらすじ
弟への通り魔事件、ひき逃げによる祖母の死。ある日突然、起こり始めた夏波(かなみ)の家族への災禍……。そして「14年前の秘密」と書かれた脅迫状と、父の“偽られた血液型”が意味するものとは――!? シリーズ累計600万部突破「問題提起シリーズ」。家族とは? 親愛とは? 絆とは何かを問いかけるジェットコースター・サスペンス。【第2話「家族の血液型」収録】
...続きを読む感情タグBEST3
秘密
おばあちゃんの14年前の秘密
弟の血液型の秘密
秘密がいっぱいの2話目でした
期待してた恋愛要素はゼロでした
家族の隠し事
ある女子高生の家に次々と襲い掛かる謎の出来事と家族の知られざる秘密について描いたお話の第二話。
ストーカーのおじさんを学校の制服盗難犯としてでっちあげた夏波はその後自分や家族に不可解な出来事が起こり始め、ついに弟の冬馬が刺されてしまう。
命には別条がなかったが自分がやったでっちあげのせいで弟が傷ついたと思い込んでしまう。
しかし彼女は祖母宛ての怪しい手紙を発見。
その中には冬馬のケガについてとともに14年前の秘密という不思議なワードが書いてあった。
それを相談しようと病院に持っていくが警察がいたためできなかった。
家族に相談できずにいる中で冬馬は犯人を見たらしく少なくとも相手は細身だったと夏波の心配しているであろうことを言う。
そしてお見舞いに来た友達によってストーカーのおじさんはずっと拘留中だという事を聞かされますます一連の出来事の原因がわからなくなってしまう。
そして手紙の宛名である祖母に相談するが祖母が言ったことはのちに嘘だということが発覚。
そしてその中で家族と冬馬の血液型に対する疑問が生まれる。
そしてみんなが夏波に嘘をついているという事に気づくのだった。
仲のいい家族の秘密。
しかもそれが知らないひとから恨まれるようなことかも知れないという事実は高校生には重いだろうなぁと彼女がちょっと気の毒になった。
血液
弟の通り魔事件で弟が病院に入院してしまいます。その時に血液の話になり、おかしな事に気づいてしまいます。早く秘密が知りたくなりました。
ミッキーじゃなかった
冬馬が通り魔にあった犯人はミッキーだと思ってたのに、ミッキーはあれから他の余罪で勾留されてた。謎の手紙もあり、どうなってくか気になる。