あらすじ
無料web漫画サイト「新都社」で2009年から2016年まで連載し、裏サンデーでのデビューのきっかけとなった作品です。趣味で描いていた作品で今見ると絵も拙く、使う道具やハンドのルールにも古さを感じますが、「誰もハンドボール漫画を描かないのなら俺が描く!」とむき出しの思いを詰め込んだ大事な作品です。マンガワン連載中の「送球ボーイズ」にも一部共通のキャラクターが出てきます。少しでも多くの人に読んでもらえれば嬉しいです。
...続きを読む感情タグBEST3
まさか電子書籍されていたとは…
無料漫画サイトに連載されていた時に時々読んでいて、最近また読み返したくなってググったら電子書籍化されていてビックリしました!構成・ネームは当時から週刊誌連載レベルの面白さだと思っていたので(画力は…ですが)、最近作画は別の方を起用で「送球ボーイズ」を連載されていると知って納得しました。この作品の数年後が舞台となっている送球ボーイズも大変面白いのでそちらもおすすめです。
そんな下手ではない
作者さんは卑下されていますが、背景画がテキトーなだけで人物画は下手ではないと思います。むしろワンパンマンの原作より上手いかも。
構図や明暗の使い方も良いですし、1巻の引きもいい。
ただ最初に「それ、必要か……?」という、親友に好きな人をとられるNTR展開があり、それが物語を無駄に複雑にしてしまってる印象があります。
寝取られた憧れの女子マネである高橋先輩も、後半はほぼ出てこないし、元全日本選手の息子という「二世の苦悩」要素だけで物語は充分成り立つはず。
本家の「送球ボーイズ」はこの要素を排しているので読みやすく、英断だと思います。