あらすじ
無人島サバイバルラブコメディー、最終巻!
営業部の古藤部長と新卒社員・小松が孤島事業部に配属され、
救助が来る気配は一向に見えないなか、もうすぐ1ヶ月が経過します。
そんなある日、部長は救助を求め、出張に出ることに!
初めて迎える、部長不在の1週間。
そこで小松に課せられた課題は「ノーミス勤務」
その課題の報酬は、部長との「恋の進展(公認)」…!??
恋と課題がクライマックスの最終巻!
感情タグBEST3
絶対ありえない設定なのに、違和感なく最後まで描けたのは、やはり八海先生の才だと思う。絵は言わずもが、ストーリーが斬新でとても面白くて間あいだで社会人に必要ないろはなども織り交ぜられているのでファンタジーとリアルを両方楽しめた感じです。
おもしろかった!
最後までおもしろかった。本当に。ニヤニヤが止まらないので、外で読むときにはマスク必須です。やっぱり、よしはるは良い仕事してました。部長が超人過ぎたし、やっぱり社長はすごいです。
設定が斬新!
遭難したら悲壮感や寂しさ紛らわすからの勢いでイチャコラ行くのかと思ってましたが、良い意味で全て裏切られました。
この本の作者様は、企業に実際勤められてる方でしょうか??会話のやり取りや仕事に対する考え方が妙にリアルです。
神器なる物、分かります。
小さな部署を見てるみたいで、ただそこが無人島なだけで。
部長かっこ良い!
あの環境であんな理性保てるって凄い。人間性に惚れる。
言ってる事も深い。部下をよく見てる。
こういった上司なら部下もついて行くし、頑張れるな〜と。
部長さんは真面目、誠実、ちゃん人間臭い所もあって楽しい。
社長さんも良いキャラしてる。
遭難者みんな良いキャラクター!
本土での、その後も見てみたい。
楽しかった〜
ホント一気に読めました。