あらすじ
「潰瘍性大腸炎」により大腸を全摘してからも、難治性瘻孔のため治療を続けていた不死鳥・島袋全優。『腸よ鼻よ』の連載もスタートし意気軒昂の全優だったが、瘻孔が再発し手術のため入院、連載開始早々に休載という「闘病ギャグエッセイ漫画」にふさわしい(?)伝説を作ったのだった。全優は、これからのことを考え沖縄から三重に引っ越しを敢行するが、引っ越し翌日に腸閉塞を起こし、またしても入院し再手術を行うことに……。手術は無事終わり一旦は平穏を取り戻したかに見えたが、その後も体の不調が全優に襲いかかる。入院&手術が繰り返され『腸よ鼻よ』も休載が頻発、ついに打ち切りの可能性が――。『腸よ鼻よ』、そして島袋全優はどうなってしまうのか!? 闘病ギャグエッセイ、ここに堂々の完結!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
最後まで読めて感動!
とてもおもしろかったのは作者さんが前向きだからよね 自分だったらこうはならない…
作者さん今も入院してない記録更新中なのかな…そうであってほしい
匿名
健康を祈ります!!
最終巻を無事に迎えられて おめでとうございます&お疲れ様でした!
色々勉強になりました。
先生の闘病も凄さまじかったですが、支えてたご家族や仲間たち、医療スタッフの皆さん等の話も良かったです。
とにかく…!!
爆笑必須!!!必読です!!!
この作品を読まないのは、人生で損してます!!!
この作者の他の漫画も……読むべし……!!!です。