【感想・ネタバレ】貴族転生3 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~のレビュー

あらすじ

皇帝の十三番目の子供という生まれながらの地位チートに加え、
生まれつきレベル∞、かつ、従えた他人の能力を自分の能力に
プラスできるというチートスキルを持った世界最強の6歳・ノア。

類まれなる天賦の才を持つノアは、
魔剣の中でも最上位に君臨する水の魔剣レヴィアタンに加え、
バハムート、フワワ、ベヘモト、さらには毒の神アポピスをも従え、
帝位継承争いにおいて着々と地歩を築いていく。

アルバートの叛乱を抑え帝国の窮地を救い、最強の力、最強の部下を揃えていくなか、ノアのもとに帝国を揺るがす報せが舞い込む。
「余は、上皇になる」
アララート皇帝による突然の退位声明。それは帝位継承争いをさらに熾烈なものへと加速させていく。

ミーレス帝国に訪れた変革の刻、羅刹の国・ルーシ王国との同盟、そして正室であるオードリーの懐妊、
やがて新たなステータスを手にしたノアは、いよいよ地上最高の権力者である皇帝の座まで目前に迫る――!!

「小説家になろう」で270,000ポイントオーバー!!(2020年2月23日時点)
総合日間・週間・月間・四半期・年間ランキング第1位!!(2020年2月18日時点)

あふれる知性とチートスキルを持つ最強貴族ノアが、配下を従え異世界を駆ける、異世界貴族転生ファンタジー!!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

誤表記など文章の書き方が、、、

ストーリーや設定など、個人的に好きなので非常にもったいない感じがしました。
登場人物でボニーという名前が出てくるが、途中ポニーになっていたり、ボーナスの支給額について、前提として成人男性のひと月の稼ぎが10リーンのところ、Aランクが300リーン、Cランクが100リーンとあるが、その後の説明では、「最上のAランクでも約1年、最低のCランクなら2年半分のボーナスだ」と記載されていて、???となる。その他にもセリフと説明で意味合いが真逆になっていたりする箇所が他にもあるので、物語に入り込めない。
非常にもったいない。4巻目は買わないかなと3巻読み終えるところの感想です。

1
2020年11月06日

「男性向けライトノベル」ランキング