【感想・ネタバレ】ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年09月16日

文芸編集、クセと熱がすごい、一瞬で読み終わる、
《安心しろ!私は生涯編集者(エディター・フォー・ライフ)‼︎ 読書の疲れは読書で癒す…それだけの事さ‼︎!》

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年01月09日

ネットで読んでいて楽しんでました!書籍化待ってました!

編集部の裏がわかる(?)情熱のお仕事マンガ(???)です。

「セレベスト織田信長」に比べたらやや抑え気味かと(毒されている)思いますが、圧倒的キャラクターの濃い人々とセンスの塊しかないルビ健在!
いろいろな小説の賞に関してもちょこっと空きペ...続きを読むージで触れていたり。

大好きです。「AYASHIスキスキはんぺんっ子」というハンドルネームにもうすでにパワーを感じます。
DTPの久瀬おばあちゃまのお話が一番スキ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月05日

『ようこそアマゾネス☆ポケット編集部へ』読んだ。

新年一発目に胃もたれ必至か?!
と思われたが意外と読み易い。笑

文芸出版界の小噺が詰まったテンション高めの一冊。

新人の目を通して、編集部でどんな仕事をしているか、大切にしてる事などを、退屈しないよう盛り盛りで描写されている。

-------...続きを読む----------------------

絵柄もノリも人を選ぶが、重きを置いている場所は雑に扱わないことに好感を覚えるな。

正直、織田信長よりはこちらの方が好み。
個人的にはこういうお仕事関連の漫画をもっと描いてほしいな。ジェントルメン中村のノリと、うまくマッチしてると思うんだよなあ…。テーマとのマリアージュが楽しいんだよな。

このレビューは参考になりましたか?