あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
単なる「ペット」と「飼い主」の物語ではありません。
何かを強く愛したくなる本です。
トイプに翻弄されるイラストレーター「私」の
0歳から11歳までの日々。
************
子どものころから犬が大好きだったが、
父の仕事の都合で団地に住んでいて
飼うことができなかった。
「ワンコのいる生活」にあこがれつづけ
家にあった動物図鑑の
犬のページばかり見ていた。
―そんな中、出会ったある一匹の犬。
思っていたよりずっと賢く…
思っていたよりずっと「ズル可愛い」生き物だった…
************
あーもう、ズルかわいいっ!!
たまらない「尻しかれ感」を味わえるマンガ多数収録
・密着してくるときの「おしり率」が異常に高い
・掃除のとき、作業の50%はトイプをどけている
・洗濯物を畳んでいると、乗る
・なぜ!? 飼い犬に「ひざかっくん」される
・キライな歯みがきのとき、持ち上げにくいポーズをとる
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
飼い主からすると我が子(トイプ1歳)の話かしら…という位、あるある満載でした。
今も背中とお尻をくっつけて休んでいます。
賢くて遊ぶのも家族も大好きな、大切な存在。
クスッと笑いながら幸せな気持ちになりました。
Posted by ブクログ
夫がニュースアプリで知って、私も読みたくて購入。
帯に「全飼い主、必読‼︎!」と書いてあるとおりでございます。
トイプードルを飼っている人間にはたまらんです。
まさしく日常がそこに描いてある。
始めからずっと「あるある」続きでかわいくて、ニヤニヤわはわは笑いながら読んできて、ラストで大号泣。
夫に笑われるほど泣いたわさ。
その後も、ふとした時に手にしては、そのままずるずる再読して最後に泣く、ということが何度となく繰り返されております。
何度読んでも笑っちゃうし泣いちゃう。
これを読んでますますわが家のトイプが愛おしくなりましたよ。
トイプ最高‼︎