【感想・ネタバレ】はずかしがりやの バナナくんのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

バナナの絵本は、息子のお気に入り。この本は、自分で見つけてきた。最初はうーーんって思っていたけれど、最後はノリノリになる絵本だった。(読み方にもよるかもしれないが)歌ってノリノリ。

0
2023年12月19日

Posted by ブクログ

【娘5歳セレクト】
人前で歌が歌えない恥ずかしがり屋のバナナくんが、串カツくんのおかげで歌えるようになるお話。
最初から先生が蟹で子どもの心を掴んで
バナナ×関西弁で読むのが面白いし
バナナくんがノリノリで歌い出すところは
私もノリノリに歌ったら子どもたち大笑い♬
陽気な本でした☆

0
2021年12月22日

Posted by ブクログ

岡田よしたかさんのシリーズ、いつものノリで関西コテコテの笑いの感覚で話が進みます。なぜカニが先生なん?とか、途中の串カツさんの身体張った笑いとか、個性的でとにかく面白い内容です。

0
2021年11月04日

Posted by ブクログ

なるほど、「ひとかわむける」ってことですね。
バナナだからね。

とってもはずかしがりやのバナナくん、発表会があるのにみんなの前で歌えません。
教室を飛び出してしまったバナナくんを、近所のくしカツのおじさんが励まします。
「もっと じしん もたな」
「まわりは みんな いしころやと おもえ」
はじめはなんやかんや言っていたバナナくんですが、なんと発表会当日の舞台でひとかわむけます。
ノリノリになってきたバナナくん、皮を脱いで外へ飛び出します。
もう止まりません。
移動しながら歌い続ける姿はさながらミュージカル映画のよう。
自信満々になったバナナくんは「くしカツさんも いっしょに うたお!」
今度はくしカツさんがはずかしがってしまいます。
「はい、これ みんな いしころや おもて」

0
2022年10月24日

Posted by ブクログ

バナナくんが揚げ物一族に囲まれてるシーンがシュールwそっちの方が緊張するわw
くしカツさんは墓穴掘っちゃったけど、そこを棚に上げての優しさジュワッとくるなぁ。
なぜに先生はカニ?そこが気になって仕方ないw
一皮むけたバナナくんの吹っ切れっぷりが愉快だった。

0
2016年12月18日

Posted by ブクログ

生徒が野菜かと思ったら、おにぎりがいて、先生はカニ。教えてくれるおじさんは串カツで、発表会に観にくるのは人間。ちょっと不思議な世界観。
恥ずかしい気持ちを克服したバナナくんは、一皮むけて、成長したのでしょうね。

0
2016年02月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

恥ずかしがり屋のバナナくんと、彼が人前で歌えるように指導するくしカツさん…。野菜や果物の生徒たちの中になぜおにぎりがいるのか。なぜ先生はカニなのか。この世界観に突っ込んだら負けのような気がするけれど、あれこれ突っ込まずにはいられない(笑)。やはり、くしカツさんは揚げ物だけにあがり症なのだろうかw。

0
2015年12月27日

「児童書」ランキング