【感想・ネタバレ】ドン・ドラキュラ 1(少年チャンピオン・コミックス)のレビュー

あらすじ

トランシルヴァニアの霧深い森の中…にあるはずのドラキュラが、日本の練馬区に館ごと住み着いた! 新宿に「美女の血」を飲みに出かけ、公道を馬車で飛ばすドラキュラ伯爵の日常を描くドタバタコメディ第1弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

父と娘のドタバタ生活 ルーマニアからの不法滞在とか日に当たらないよう夜学とか 灰になったら掃除機で集めてお湯で再生 とか スローなギャグと安心感と安定感 子供に読ませたい作品

0
2012年11月18日

Posted by ブクログ

ドラキュラの基本的な設定は踏襲しつつも
吸血鬼なのに虫歯が出来て歯医者で治療。
日光を浴びて灰になっても、なんとか蘇生。
ランニングとトランクスのみで朝の歯磨き。
などなどギャグがふんだんに盛り込まれ
手塚治虫先生がドラキュラ漫画を描くとそりゃあこうなるだろうなあ。と期待を裏切らない。

ギャグメインながらも一方でオカルト色の強い話もあり
これがまたどちらのテイストでも面白いので、全3巻が非常にもったいない。
特に吸血鬼と人狼の混血児であるチョコラの10年後、20年後の話が読みたかった。
中学生の割に見た目がロリロリ過ぎるせいか
なんていうかいまいち生き生きしていないというか、中途半端な立ち位置に感じる。

0
2017年10月04日

「少年マンガ」ランキング