【感想・ネタバレ】名前のない喫茶店(一二三文庫)1のレビュー

あらすじ

野良猫に誘われた路地で里香が出会ったのは〝名前のない喫茶店〟。職人のような佇まいのマスターが淹れるコーヒーとチーズスフレの味にすっかり魅了された里香は、毎週末を喫茶店で過ごすようになる。だんだんマスターのことが気になっていく里香だったが、ある日課長にお見合いを勧められて……。忙しない日常の中の、スローなラブストーリー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ヒロインとヒーローの2人の目線からなる珍しい構成の淡いラブストーリーでした。自分も近しい年齢なので、仕事や結婚への思い、葛藤は重なるような感じでした。文章に奥深さは無いかもしれませんが、雰囲気は好きでした。
特に仕事に慣れてきて、経験もそこそこ積んできた20代後半以降の成熟した大人向けで、穏やかで何気ない日常からなる落ち着いた恋愛ものを読みたい方におすすめです。

0
2023年03月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

割と序盤で両想いになったので、びっくりしました。
両想いになるまでのじれじれ話だろうと思っていたのに。
じれじれしていたのは、両想いになってから結婚に行き着くまでの話の方でした。
年齢も年齢だし、女性は余計に慎重になるよねと共感しました。
今のキャリアを捨ててまで結婚するメリットは?
そんな彼女をマスターが何だかんだで支えてくれて、待ってくれて、導いてくれたのが素敵でした。
まあ彼は彼で結構テンパってたところもあったようですが。
後半は彼視点からの物語振り返りになっているので、裏話やネタばらしなどもあって二重で楽しめました。
飲み物とスイーツをお供にまったりと読める、まさしく喫茶店向きな物語でした。

0
2019年08月29日

「小説」ランキング