あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「好きなことをして生きていく」。堀江貴文の「人生哲学」をマンガで超速解説!AIによってさまざまな仕事がなくなっていく。そんな次代には「遊び」こそが仕事になる!「新しい時代の生き方・働き方」が、わかりやすく、おもしろいエンタメ作品となって登場。堀江貴文が贈る、初の異世界ビジネスコミック!人生100年時代に向けて、働き方・生き方を変えていきたいと思う人必読の本です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
昨今、今の会社にずっと勤めていていいのか。
自分は何が好きなのか、好きなことって何かが、よくわからなくなってきていたので、この本読んでみました。
まず、没頭できるものを見つける、思い起こすために早速、行動してみようと思います。
特に印象に残ったことは、次の通りです。
・何かとても没頭できるものを見つける。
・的を絞り、これならあいつだと言わせるくらいになる。
・新しいことを始める時、みんなゼロからのスタートなので、掛け算をしない。ゼロに何をかけてもゼロだから。まずは小さな1を足していく。
Posted by ブクログ
好きなことをトコトンやって仕事にする。
自分の好きな事をトコトン追求して差別化をする。事の重要性を漫画でわかり易く書かれている。
周りがなんと言おうと自分の好きな事をトコトンやる。例え1%、0.1%の人しか賛同してくれなくてもそれで良い。
Posted by ブクログ
ただ稼ぐことを目的として働いている現状に納得できない人たちへ、楽しさややりがいを感じない世界で働いている人たちへ、人から動かされて仕事をすることに疑問を持っている人たちへ、今後どう動くべきか指標になる本。
普段漠然と疑問に思っていることの答えがここにある。
今後世で何が必要とされてくるか、そこで何をしなければならないか明確。
全てがスッと腑に落ちるし、読んでいると筋道が見える。
Posted by ブクログ
漫画だったのでサラッと読めた。
先のことを考えずに、今やりたいことを行動にする。そしてレッドオーシャンで戦うのではなくブルーオーシャンで戦う。
自分の好きを深掘りして、行動に移すことの大切さを感じた。
どの本を読んでもやはり行動。
そして炎上を恐れず、自分が正しいと思ったことをする。
たとて99人の人に嫌われても1人がファンになってくれればいいという気持ちで自分に素直になることは大切だと感じた。