あらすじ
【ご注意】※この電子書籍は紙の本のイメージで作成されており、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
※こちらは2025年7月31日まで配信されていた『【電子版限定特典(デジタルアクリルスタンド)付き】トラとミケ 6 ~たのしい日々~電子版限定特典(デジタルアクリルスタンド)付き】』 と同様の内容となります。特典は含まれません。
つらい時には癒し系ネコ人生漫画で元気を!
シリーズベストセラー!
テレビや雑誌、ネット、新聞などでも激賞された、癒し系漫画の傑作『トラとミケ』の第6巻!
『ねことじいちゃん』の作者・ねこまきさんが、四季折々の情景とともに、どて煮屋「トラとミケ」を訪れるお客さんたちの人生の営みを描く全ページフルカラーの大人気シリーズ。
第6巻「たのしい日々」には、猫道商店街の敬老会のメンバーが登場! 昼間、「トラとミケ」のお店を借りて、人の役に立とうとよろず事相談の看板を掲げる。しかし、やがて彼ら自身が夫婦関係や親子関係、身体についての悩みを抱えるように。人生100年時代の幸福は一朝一夕にはならず。喜びも悲しみも幾年月、その先にどんな幸福が見つかるのか――最後の1ページまでたっぷりとご堪能ください。
※この作品はカラー版です。
(底本 2024年8月発売作品)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
今作もよかった。町内会のつながりがほのぼのしていていい。いいなぁ、こういう元気なじいちゃんばあちゃん。
こういう、いい意味での“おせっかい”って難しいんだよなぁ。(話を聞いてあげてるだけのようで、結構実際的なアドバイスもしてあげてるし、口だけじゃなくて手もだしてる)呑気な気分で読んでたら事件が起こり、シビアな現実が突きつけられる。でも、必要以上にギクシャクするんじゃなくて、いいほうに向かっていけるのがいい。擬人化、ならぬ擬猫化、なのも話が深刻になりすぎない肝なのかな、と今回思った。
会長さんと奥さん、にゃーディアンの皆さんが少しでも長く、楽しく暮らせますように。