【感想・ネタバレ】図解入門業界研究 最新 総合商社の動向とカラクリがよ~くわかる本[第4版]のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

日本最初の商社は、幕末に坂本龍馬が作った亀山社中だと言われています。その時代から商社は、人と人のつながり、つながりを生み出す力を強みとしてきました。本書は、日本経済・世界経済の構造変化に応じてその事業領域、機能を柔軟に変えてきた総合商社の基礎知識と最新情報、業界の課題までわかりやすく解説した業界入門書です。7大商社のビジネスモデル、商社マンの仕事と実際、新興国市場での戦略など就職や転職に役立つ情報が満載です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

分かりやすい

業界研究のために購入したが非常に分かりやすい。中でも総合商社別にどのようなことに取り組んでいて何に強いのかが細かく書かれている点が非常に参考になった。

#タメになる

0
2025年05月10日

Posted by ブクログ

最近、商社と仕事でやり取りする事が増え、話のネタ用に読んでみました。手取り早く全体像を知る事ができ良かったです。丸紅系の方が書かれているので、少し名前と実例が多くでます。

0
2023年07月17日

「ビジネス・経済」ランキング