あらすじ
晴臣は恋人の千ヶ崎をかばって感染者に噛まれてしまう。心肺停止の状態から何とか回復したものの、ウイルスの影響か声が出せなくなってしまった。守れなかったと悔やむ千ヶ崎に、晴臣は想いを伝えられないのがもどかしくて…。そんな中、感染爆発の発端となったリーヴ製薬に向かうことになるが──!? クライマックス直前!エッチなゾンBL第6巻!描き下ろし付き。( ※この作品は電子雑誌「kyapi! vol.64、67、70、73、76」及び単話版26~30の内容が含まれております。重複購入にご注意ください。)
...続きを読む
ある日突然、街中にゾンビが大量発生! コンビニ店員の三柴はしばらくバックヤードに立てこもるも、家族の安否を確認するため外に出ようとした瞬間に、元同僚のゾンビに襲いかかられます。そこに自衛隊員の千ヶ崎が現れ、危機一髪のところを助けられますが、「生存本能……的な?」と股間を隆起させた千ヶ崎に迫られて、またしても大ピンチに……!
ゾンBLという新ジャンルを切り開いた本作。パニックものって一般作でもどんどんラブが生まれがちなので、実はBLとも相性がいいのかもしれません。
本作でも、ゾンビが溢れかえって自分もいつゾンビ化するか分からない非常事態に押されるようにして、三柴と千ヶ崎の距離はどんどん近づいていきます。見た目も中身もいかにも雄っぽい千ヶ崎は、こんなシチュエーションでこそ輝く男。2人きりになって守られたら、好きにならないわけがありません。対する三柴くんは一緒に戦える系の受けなので、バディものBLとしても読み応えあり! これまでの作品では攻・受ともに可愛い系の印象が強かった淀川ゆお先生の新境地がここにあります。
2020年3月発行の最新2巻では、ゾンビ化に抗う特効薬開発の可能性が見えてきたほか、「美味そうなのがいるじゃん」と三柴を狙おうとする謎の男(タレ目つり眉ツーブロという、良き当て馬感満点!)も登場。三柴と千ヶ崎のラブ度もぐっと高まり、読者をワクテカさせたところで3巻へ。早くハッピーエンドにたどり着きたいような、2人の物語を読み続けたいような複雑な気持ちですが、いずれにせよ早く3巻が読みたいです……!
感情タグBEST3
6巻読めた!
5巻読んでから6巻の期間が果てしなく長かったです〜なんか色々よくないけど、よかった!!
ハピエンだと伝えられているのに読んでて存分にハラハラ出来るの本当にすごいと思います。
そして晴臣が可愛くて可愛くて、天井向いてウガー!ってなりました。
なるほど!
試し読みで購入悩んでたのですがレビュー見て購入決めましたがレビューを信じて良かったです。購入したのが6巻まで出てて本当に良かった!5巻の終わり方だと続きが気になり過ぎて早く続き読みたいってなったので。また次巻出るまで待ちますね!面白かったです。
匿名
待ってました!最高です!!
5巻がとっっっても気になるところで終わっていたのでやっと読めて今はとってもハッピーです。
話が進むごとに晴臣くんの可愛さが増しています、愛おしい
今回も色んな事が起きてどうなっちゃうのー!?の気持ちですが、2人が幸せならOKです(?)
ぜひ皆さん買ってください
早く7巻が読みたーーーい!!!!
Posted by ブクログ
【晴臣が生きてる。傍にいて笑ってくれる。あぁ、なんて愛おしいんだろう(一馬)】
エロス度★★★
おやおや。第5巻の衝撃的なラストからどうなるのか心待ちにしておりました。
一馬と晴臣が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・第6巻開幕。
仲間たちのピンチや噛まれたことによって晴臣がゾンビ化してしまったりと絶体絶命感MAXな展開にハラハラ。
晴臣を守れなかったことを抱える一馬の心情や言葉を発することができず彼に伝えたいことが伝えられない晴臣のもどかしさなども切なくて刺さり、感染者となってしまっても傍で笑ってくれる晴臣への一馬の愛おしい想いや一馬の隣で一緒に生きて彼を守りたい晴臣の想いがたまりません。
前回が気になる所で終わったので配信されるのを心待ちにしてました。
晴臣が色々と凄い事になって世界がこうなってしまった確信にも迫ってきて次辺りが最終巻なのかな?終わりに近付くのは好きな作品なので寂しいですが首を長くして待ってます!