【感想・ネタバレ】逢う日、花咲く。のレビュー

あらすじ

13歳で心臓移植を受けた僕は、それ以降、自分が女の子になる夢を見るようになった。
きっとこれは、ドナーになった人物の記憶なのだと思う。
明るく快活で幸せそうな彼女に僕は、瞬く間に恋をした。
それは、決して報われることのない恋心。僕と彼女は、決して出逢うことはない。言葉を交すことも、触れ合うことも、叶わない。それでも――
僕は彼女と逢いたい。
僕は彼女と言葉を交したい。
僕は彼女と触れ合いたい。

僕は……彼女を救いたい。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

凄い良かったです!
現実にあるかもしれないしそれを物語にするのはすごいと思います。
最後に2人がやっと出会えて良かったなって思うし
ホズミが殺されかけた時は間に合わないんじゃないかとハラハラドキドキしたけれど間に合って葵花を助けれて良かったと思う。
もし、続編があるなら読みたいと思います

0
2024年06月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

途中、読んでいて辛くなるところがあったけど感動するし、素敵な物語だった。
青海野灰さんの小説が本当に大好き。

0
2023年12月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 個人的に、深夜ドラマの『謎の転校生』を彷彿とさせるような作品だった。文章の調べが流麗で淀みがなかった。タチアオイの花がアクセントになっていて、深い葛藤を各々が抱えているのだ、と。感じた。御門違いだが現実的に見れば、星野先生のしたことは看過できることではない。それを差し引いても、しっとりとした良い作品だった。

0
2020年04月19日

「小説」ランキング