【感想・ネタバレ】猿と桃のレビュー

天界の鼻つまみ者、斉天大聖こと孫悟空。彼の庭園で育ち、未熟な状態で1口かじられて「まっず」と打ち捨てられた仙桃(食べると不老長寿を得られる貴重な桃)が、天界に満ちる仙気を絡めながら転がりに転がって、人間の赤ん坊の姿で下界に落ちたところを、松吉と虎三という男夫婦に拾われます。そして、2人の愛を受け、それはそれは可愛らしい男の娘に育ちました。

『孫悟空』と『桃太郎』、そして『封神演義』(原書)の世界観がリミックスされた、贅沢なエンタメ作品。プリケツを惜しげもなく晒すキュートな桃矢(桃太郎)にヤンチャなスパダリ・孫悟空、矢の名手として知られる虎じいと若かりし頃は魔性のバリタチだった松じい夫夫(ふうふ)など、ストーリーを彩る登場人物たちも魅力的です! 
アラブ系スパダリを超える天界系スパダリ・孫悟空の傲岸不遜っぷりと、それに振り回されながらもときめいてしまう乙女メンタルな桃矢のカップルの可愛さよ……。悟空も桃矢も基本的に天然なので、呼吸をするようにイチャイチャしてくれて、もう本当に幸せです。ありがとうございます。この多幸感フルマックスな空気を吸いたくて、何度も読み返してしまいます。

これまでは、人間と妖怪の恋路を描いた『坊主と蜘蛛』(プランタン出版)や、刑事と暗殺者の危険なラブストーリー『DOUBLE HOUND』(フロンティアワークス)など、どこか仄暗い要素を含んだ作品が多かったハジ先生。本作は今までの作風からガラリと変わってハッピー全開なテイストですが、ハラダ先生の『やたもも』(竹書房)しかり、ダークな話が上手な作家さんってハピエンものもお上手なんですよね……。可愛くってキュンキュンして幸せな気持ちになれることをお約束します!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレはありません。

「BLマンガ」ランキング