【感想・ネタバレ】世界で通用する最強の子育てのレビュー

あらすじ

グローバル教育の必要性が叫ばれますが、その実態は語学教育に偏っています。グローバル教育で本当に大事なのは「意志を持つ力」「考える力」「社会とつながる力」の3つです。本書は、国際自由人として国境にとらわれない生き方を実践してきた著者が、どこの国でも信頼され、道を切り開ける子へと育てるために必要な3つの力と、その育成法、子育ての前提となる親のあり方を解説します。世界に通用する子育ての極意を身につけましょう。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

この本を読んだ理由としては、わたし自身がグローバルに興味があり、ヒントを得たいと思ったのと、ドリームキラーの元で育った故に、なにが教育として正しいのか気になった為、手に取った。

読んでみると、海外と日本の価値観の違いがよく分かる。ネガティブ思考な日本に比べ、とにかく褒めることができる海外は家庭環境をより一層、温かいものにするようで、読んでいて、途中から海外移住したいと強く考えてしまう程。それだけに海外が魅力的だった。わたしには未だ子供は居ないけれど、もし生まれたら、海外で子供に生きる力を育める、教育をしてあげたいと思えた。

0
2020年07月25日

「暮らし・健康・美容」ランキング