【感想・ネタバレ】復興名家の仮名目録(ルールブック) ~戦国転生異聞~ 1のレビュー

あらすじ

戦国時代の平凡な農民に生まれ変わったオレ。なんとかして足軽徴兵を逃れたい一心で駆け込んだ寺の住職は、戦国大名・今川義元の右腕、黒衣の宰相と呼ばれた太原雪斎だった!?
地元の有力武士の息子と一緒に住職の講義を受けるオレは、いつしか『雪斎の愛弟子』として、師より十英承豊(じゅうえいしょうほう)の名を与えられる。
数年後、二十二歳になったオレは、桶狭間の戦いで織田信長に敗れた今川家を立て直すため、仮名目録を駆使して、内政や外交面で同窓の学友・今川氏真を補佐していく。
「今川家には最強の切り札がある」
個人の武による統治では下剋上に抗えない。仮名目録(ルールブック)で組織を維持して目指せ復興、ゴールは天下統一!
黒衣の宰相を継ぐ十英承豊と今川氏真による戦国転生歴史ファンタジー、ここに開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

信じられない!★

寝落ちで知らないうちに 購入してしまってた!しかも ポイント使って!
朝になっても気が付かず 随分たって 何これ?全然興味ない分野の本があるけど?
期間限定の試し読みでも押しちゃったかなぁ。
なんて思ったら!!!!

悔しくて しばらくほっておきました!

でも 読んだら 面白い!

ほんとに歴史もの嫌い でも 知らない世界に転生した たまたま それが日本史の世界として捉えたら、ちょっと面白い!

0
2021年06月17日

Posted by ブクログ

書き下ろし
『黒衣の先達者』太原雪斎師匠視点、承豊の幼い頃
『追い続ける者』石川数正視点、承豊との出会いとあいつは怪物だの恐れ。

今川家の宰相、太原雪斎の寺にて養育されていた転生者のストーリー。
本人視点で飄々と進むストーリーと、他者視点で進む恐ろしい奴だのギャップが楽しい。

0
2020年01月29日

「男性向けライトノベル」ランキング