【感想・ネタバレ】「人間力」で闘う 佐久長聖高校駅伝部 強さの理由のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2014年01月13日

どのようにしてチームを強くしたか、そこまでの苦労と失敗を隠さず書いてある。具体名も挙げてあり、とても面白かった。強いチームには強い監督・コーチありということを、改めて思いしった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年09月19日

佐藤悠基や上野裕一郎といった今の日本陸上長距離界のトップランナーを教え子に持つ両角監督(現 東海大学)の佐久長聖時代の話が興味深かった。
このような経験を経たからこそ今の両角監督につながっていること感じさせる。
駅伝ファンならぜひ読むべき!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月31日

とても参考になり、感動した。
自分自身の弱さとこらからののびしろを感じることができた。
教師の厳しさ、指導の難しさなど学べて良かった。
またひとつ奮起できそうである。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月10日

高校日本一になるまで
地元ということで
いつも 応援していました。
裏の事情が わかり 面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年01月17日

高校最強の駅伝チームをどうやってつくったんだろう?と興味がわいて買ってみました。常勝チームの基礎ができるまで僅かに三年…信じられない。
グラウンドまで自分達で作る根性は凄いな~。実話を元にしているだけに、最後のほうは少しだれますが、読み切りました。
著者の東海大での活躍に期待。

このレビューは参考になりましたか?