【感想・ネタバレ】大進化どうぶつデスゲームのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年07月13日

『最後にして最初のアイドル』よりはグロくなくて一安心。読み終わって思い返してみると、場面(イベント)は少なくて、猫もあっけなかったので、そのあたりを膨らませて、倍ぐらいの分量があっても良かったのではと思った。登場人物たちの気持ちの有り様や変化ももっと味わえたかもしれない。冒頭のイラスト(読み仮名付き...続きを読む)と相関図は、読む上で助けになったけれど、一文ずつでよいから解説付きの人物紹介のページがあったら、なお読みながら思い出せたかも。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月11日

 普通に面白かった。期待していた学園ラブコメよりもむしろ、こちらの方が好みだった。
 登場人物はかなり多いが、意外と誰が誰だか分からなくなるというようなことはなく、物語を楽しむことができた。キャラクターたちには色々な関係性があって、意外としっかり百合をやっていた。最初にして最後のアイドルよりもなお。...続きを読む
 原々の作品では一番読みやすかったようにも思う。ガジェットの構造には馴染みがなく、イメージしづらいのはご愛嬌だが、それでもだいぶ抽象的な観念によった描写は抑えられていると感じた。
 同氏の著作では、女の子が割とさらっと酷い目に遭うので今回はどうなのだろうと思っていたけれど、読んで安心した。どちらの意味で安心したかは、是非自分で確かめて見て欲しい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月10日

私は女子高生一クラス分の人間関係と百合に期待していて、それなりに満たされてはいるのですが、文庫本一冊のボリュームでは不足というか勿体なかった感じがします。
ここ数年のオタクカルチャー成分が引用されていて、今なら楽しめるのですが、数年経つと元ネタの方を忘れてしまい、その楽しさが分からなくなってしまいそ...続きを読むうですね…けものフレンズ、ガールズ&パンツァー、あとは目的を達した後は妙に冷たい”使い魔”としてまどマギ辺りです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月20日

良い意味で変な設定でゆるりと読めた。
伏線張れとは言わないので、もう少しSF講義じゃなくて、意外性のある真相の提示があると良いなー。

後半のテンポ重視の所に、一番細かいSF講義が入ってしまったのが残念だ。著者はそれを披露したかったのかも知れないが。

このレビューは参考になりましたか?