【感想・ネタバレ】ガンバらないからカッコいい35歳からのおしゃれ術のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2019年12月08日

主観が強いものが多いものの、汎用性が高そうな内容も多い。
断捨離して定番物だけ揃えようと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月06日

まるでエッセイのような軽快な文章が、読んでいて面白い。
勧められている服や小物類は、かなり個人的趣向が入っているので、「著者の藤巻さんはそういうのが好きなんだね」
と、分けて考えた方が良いかも。
参考になったし、しばらく時間が経ってからまた読みたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月08日

少しずつ自分もおっさんになり、今までのようにファッションを考えるのことにいろいろなところで違和感を感じるようになり、さらっと読んでみた。
まさしく本書の前書きの内容が自分の気持ちにマッチ。
いい年してファッションに気を使いすぎるのは逆にダサいとのこと。
本書の提案としてはベーシックなルールをおさえて...続きを読むいれば自然と年相応のキャラクターができるという。
逆に20代でやっていたことが年を重ねるとダサいことへも多くのページを割いている。
客観的に自分を見つめ直せることとベーシックなアイテムを明示してくれているため、まったくファッションに興味のない人から自分のように年相応の服装になっているかを確認したい人まで参考にできる本だと思う。

このレビューは参考になりましたか?