【感想・ネタバレ】立川忍びより 忍ビジネスはじめました!のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2019年06月07日

初出 2017〜18年「文芸カドカワ」の6話。シリーズ2作目。

忍者の末裔大倉多聞が、親の借金のために同じ忍者の末裔の藤林家の娘杏子の婿候補兼家政夫として忍者屋敷に住んでいるが、今回は藤林家の人々の協力を得て、人助けのビジネスを始める。
最初の依頼者は、多聞の元恋人で婚約者の秘密が気になる。次は実...続きを読む家中華料理店北京楼の隣に進出してきたおしゃれな上海楼の社長。その社長と明神池の仲間でいじめられている紘一。江湖の親友で親しくなる人に恐怖の幻覚を見せてしまう七海、の弟。大食い四天王の一人でかつての駅伝ランナー俊、多聞のブラック企業勤務時代の同僚。
まあ、トンデモな展開の娯楽作なのだが、多聞が次第に杏子さんたちの信頼を勝ち得ていくのが、ちょっと嬉しい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月25日

忍びかぁ、かっこいい。
でも、そこへ居候する普通の人間からすると、心休まらない。常に気を張っていないといけないだなんて。訓練で慣れるものなの?
ま、退屈な毎日って飽き飽きすることはなくなりそうだけどね。

このレビューは参考になりましたか?