【感想・ネタバレ】ふたりで探す愛のかたちのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年10月16日

伯爵家のヒーローと、アメリカの大富豪の娘ヒロイン。
二人は互いの利害の一致のためだけに結婚をした。
しかしヒーローが自分には愛する女性がいると宣言し、傷付いたヒロインはアメリカへ帰国。
10年後、ロンドンの地へ戻ってきたヒロイン。
そこでヒーローが出会ったのは、昔と違った魅力を持った女性で…。

...続きを読むーロー、読む前は遊び回ってたのかなぁと思ってたらそうでもなかったけど、妻がいる身で他の女性と関係を持ってたのに全然悪いと思ってないところがなぁ。
愛する女性にも妻であるヒロインにも全然誠実ではないですね。
でもヒーローは再会した途端ヒロインにメロメロなように感じた。

ヒロインはとてつもなく健気で強い女性です。
ヒーローに愛されてるかは分からないけど、「わたしがふたり分の愛を持っている」
この言葉がとても印象に残りました。
これだからキャンディス・キャンプのヒロインは最高なんだ。

ずっと気になってたけど地雷本かな?と積んでた本作、とっても楽しめた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年05月21日

あらすじ思いっきり違うんですけどー
「形だけの夫にならない」とあるけど
「形だけの夫にしかならない」が正解。
ヒロインはおびえて飛び出したわけじゃなく
少女らしく幸せな結婚を思い描いていたからショックだったわけ。
ヒロインと再会してからのヒーローは美貌にデレデレで、
ほんの少しのサスペンスと、二人の...続きを読むすれ違いがじれったくていい感じ

このレビューは参考になりましたか?