【感想・ネタバレ】くれなゐの紐のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2019年04月14日

次から次へと人物と場面が展開していきます。それも突然やってくるし、緊張感を多分にはらんでいるので、おもしろかったです。まず、設定が面白いです。かつてのコバルト文庫読者には垂涎ものです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年04月28日

革命前夜で須賀しのぶさんのファンになってから、次に選んだのがこの本。
映画を一本見終わったような読後感で、展開も面白かった。

倫子がかっこよかったなあ。口うるさいし怖いけど、人をよく見てて、強くて好きだと思った。

絹やあやにも感情移入してしまい苦しくなることもあったけど、それも含めてこういった時...続きを読む代があったのだろうなあと、想像をめぐらせて考えさせられた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年12月31日

長くて、切なくて、重いお話でした。大正時代を設定としていますが、これ、現代でもこういうことあるのでは⁇って個人的には思いました。家出した少女達が行くところがなくて色々な犯罪をおかしてしまう、反社会組織に食い物にされる…時代は変わっても人間の中身は変わらないのかも。主人公の姉ハルや操、茂や辰雄、そして...続きを読む太田議員にはもっと報いを受けろ!とは思いました。仙太郎には偉くなってもらいたい☆びっくりしたのは作中にわたしのばあちゃんと同姓同名がいたことf^_^;ちょっとびっくり…というか、へー!と思いました。

このレビューは参考になりましたか?