【感想・ネタバレ】長崎駅殺人事件のレビュー

あらすじ

英国の超人気推理作家ビクトリア・ヘイズが、取材のため来日することに。 目的地は長崎。ところが、直前に「WRP」という謎のグループから「ヘイズを日本によこすな」という脅迫状が届く。「WRP」とはヘイズが創造した架空の犯罪組織の名前。混乱する警視庁だったが、結局、ヘイズとその日本人妻は、十津川警部が護衛することになる。しかし、長崎へ向かう特急「さくら」車中で、夫人が誘拐されてしまった! 傑作長編推理。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

私の地元、長崎が舞台という理由だけで購入。
全く知らなかったのですが、超長編シリーズの1つなんですね。

内容は普通に面白かったです!
事件が解決してめでたしめでたし…となるのが2/3辺りなので「ここからどうなるんだ…?」と思ったらまさかの展開でした。
短くて読みやすいのも良かったです!

0
2024年09月10日

Posted by ブクログ

内容(「BOOK」データベースより)
英国の人気作家V・ヘイズが、日本人妻を伴って来日することに。しかし警視庁には、正体不明のテロ組織から、ヘイズの来日中止を迫る脅迫状が届く。警視庁は万全を期して十津川警部に警護を命じるも、長崎へ向かう特急「さくら」車中で、夫人が誘拐されてしまう。最悪の結末と驚愕の真相が待つ、傑作推理!

令和4年6月30日~7月1日

0
2022年07月01日

Posted by ブクログ

ヘイズの勇猛さにびっくり。
日本の公安も外地からの高官相手とかだと警備実施のやり方に差異があるから噛み合わせが大変そう。

0
2023年04月20日

「小説」ランキング