あらすじ
なんの取り柄もない25歳のOL・高沢なつみ。「結婚という選択肢」のない恋愛に破れ、彼女が選んだのは海外留学だった。一歩踏み出すために、いま必要なことはなに? みずから輝くためには、男をそして自分自身をどう愛したらいいのか? 夢をあきらめないすべての女性に贈る、せつない、それでいて元気が湧いてくる物語。「愛しすぎると愛は死ぬ」「輝きたいのに輝けないの」ーー自分を生かす世界を探し求めるすべての女性に贈るメッセージ!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
一気に読める疾走感がすごい。内館牧子は本当に人の心を描くのが上手い。登場人物の気持ち、心の動きが手に取るように分かる。
ドラマは見ていないが、今なら洋太郎を菅田将暉に演じてほしい(^^*)
以下、完全にネタバレ。
なつみがプチプラアパレル店員を辞め、結婚に逃げるのを止め、イタリアでの酒浸り生活を止め、恋も留学も打ちのめされたのちにロンドンでアンティーク店主を夢見て動き出し、友人のわかこのために日本に一時帰国する流れが非常に気持ち良く読めた。30万円の預け先がわかこ、というのは微妙な設定。その後の展開のためだが、仲良し家族だったので普通は親に預けるのでは。
セブンが一番かわいそうだった。そして一番できた人間だった。不倫や浮気は裏切りに間違いはないが完全な悪ではない、本当の理由は本人同士にしか分からないということがよく分かった。洋太郎の一貫性が最後までかっこよかった。