【感想・ネタバレ】幼なじみが反対しますが秘密結社を廃業することにしましたのレビュー

あらすじ

「本日をもって、秘密結社ダークハドーを解体廃業いたします!」日本最大の悪の秘密結社、ダークハドーの新しい首領――ビックハドー3世となった春也による、最初で最後にして最大の命令だった。しかし、すでに経済システムに密接に組み込まれたダークハドーにとって、廃業は自らだけで決められることとは思えない。そう考えた春也の幼なじみでもある、女性怪人――レディタイガーこと蓮杖ルミカは、首領である春也と、そして秘書官であり姉でもあるレイカを止めようと決意する。だが春也の決意は固く、廃業は進むもののやはり周囲は騒がしくなり――!神野オキナがお贈りする秘密結社アクションラブコメ、登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

悪の秘密結社完全コメディ

悪の組織を解体しようとする若き新首領とそれを阻止したい幼馴染女怪人の激突。
そのうちに組織内からクーデターの動きが出て、大抗争に発展・・・というストーリー。
とはいえ、ギャグ中心で死人は出ないのでほのぼのしております。悪の組織と国が裏では持ちつ持たれつの利害関係、という世界観が新しいですね(箱物破壊で事業費節約とか)

0
2022年09月29日

Posted by ブクログ

この前に読んだ同作者の作品が「カミカゼ」だけあって、そのギャップに最初はすんげーとまどった。
「あそびにいくよ」だとかの代表作と同じテイストのラノベなのに。
カミカゼインパクトが強かったのかなぁ。

というか、タイトルだけにスルーするところだった。

0
2019年06月30日

「男性向けライトノベル」ランキング