あらすじ
シュンは幼なじみの八城に告白されても付き合うことはできない。なぜならゲイだからだ…幼いころからの性的指向に苦しむシュンの身にある日起こった事件は、自らの体が女体化する突発性異性化症候群だった!?胸に刺さる青春ストーリー!
...続きを読む感情タグBEST3
もっと読みたい作品でした
作中に出てくる原因不明の異性化症、1000人に1人ですからそれほど珍しくはない症例なのでしょう。主人公のシュン君、幼馴染の優佳さんに好きだと告白されますが、彼は同性愛者なので断ります。でも優佳さんは友達でいさせて、と懇願するのは昔からの繋がりもあるからなのでしょう。
転校してほどない山岸君も優佳さんが好きで、告白しています。
ただ、シュン君と優佳さんが異性化症を発症し、身体の性別が入れ替わりますが、シュン君は女の子になりたかったわけではない(元々華奢で綺麗)ので、ややこしくなりつつも作品の奥行きが深くなっています。
シュン君を揶揄するDQNっぽいクラスメイトも当然のように出てきますし、ようやく登校してきた彼の秘密に気づいてトイレで殴りつけ、おっぱいを揉んで下半身を弄ぶ下衆な男2人に山岸君も立ち向かいつつも敵わず、ただ男性化した優佳さんはかなり腕っぷしも強く、2人を叩きのめします。
性犯罪者の2人は当然のように退学になりますが、優佳さんを呼び出したりでとことん品性下劣なクズとして描かれているのが、シュンはシュンだ!と絶叫する優佳さんと対照的でした。
身体の性が急に変わってしまう戸惑い等も十二分に描かれていて、秀作になり得ていただろうとも思いましたが、打ち切りが残念でならない作品です。