【感想・ネタバレ】小説 ゆずのどうぶつカルテ(3) こちら わんニャンどうぶつ病院のレビュー

あらすじ

かわいくて泣ける、大人気のどうぶつ病院ストーリー!

叔父さんが営む「青空町わんニャンどうぶつ病院」で、獣医見習いとして暮らす小学5年生の森野柚。
ある日、予防接種にやってきたのは、ゆずと同学年のお嬢様・青山さんと、ワガママわんちゃんのプリン。叔父さんがプリンちゃんに注射しようとしたら、青山さんが「そんなひどいこと、かわいそうで、できない!」と言いだして――。
その他、ガンの再発で余命宣告されたネコや、病院ではたらくセラピードッグなど、人間と動物の絆を描く4つのわんにゃんストーリーを収録。
カバーも、さし絵も、伊藤みんご先生の描き下ろしです!

<小学中級から すべての漢字にふりがなつき ノベライズ>

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

フウタとライタの兄弟がかわいかったです。ポメラニアンが大好きなので、このお話しが1番気に入りました。
プリンちゃんのダイニングテーブルに乗って、みんなを見下ろすシーンがあんまり想像できませんでした。予防接種がかわいそうなんて思ったことありませんでした。

0
2024年09月23日

「児童書」ランキング