【感想・ネタバレ】東京タラレバ娘番外編 タラレBarのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 迷えるタラレバ女子たちが迷い込むという、そんなタラレBar相談室の連載を集めた恐るべき一冊である。
 本編連載終了後も悩めるタラレバ女子たちのお便りを受け付けていた(正確には募集していないのにひっきりなしに届いていたという)東村さんが、本編巻末同様にバッサバッサと容赦なくお悩みを切って捨てる相談コーナーである。
 率直に言って、これは単巻でまとめる内容ではない。重さが尋常ではない。
 本編の余禄としてはワッハッハと笑って読み流せたが、一冊にまとまるとホントマジで重さが尋常ではない。(二回目)

 というわけで、未読の方は覚悟を持って立ち向かうことをお勧めしたい。
 内容的には大変面白かったが、胃もたれ的理由からここでは星四つ半相当と評価している。
 たぶん、本編の巻末で読んだり、あるいは本誌で連載として読む分には楽しめる内容だとも思う。胃に自信がない方はゆっくり読み進めることを強くお勧めしておく。

1
2019年04月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

東京タラレバ娘の人気巻末コーナー「タラレbar」のみを扱った書。婚活・恋愛系の悩みなわけだが、悩みの内容が詳細で、それに対する回答もなるほどなと思わせる説得力があって面白い。東村アキコの洞察力には敬服する。

0
2020年09月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ひいいっ! 東村先生の千里眼、的確すぎるぅ!

というわけでタラレBarが帰ってきたのですが、でてくるケース、ケースがどんどんディープになっていくところが恐ろしい。

特に東村先生が泣きながら描いたという第6話、「男で受けた傷は男という軟膏で返す!!」。戦慄、そして涙なしには読めません!!

もはやこれは漫画を超え、生と性をめぐる現代人の悩みにダイレクトに迫ったドキュメンタリーと言っていいでしょうな。

0
2019年04月08日

「女性マンガ」ランキング