あらすじ
【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録】
迷宮の王となったミノタウロスに勝つため、英雄パンゼルの息子・ザーラは修行の旅に出た。山の民の娘やラミア、水の巫女らとの出会いと幾多の冒険を経て成長するザーラ。道中ザーラは、赤い甲冑に身を包んだ女騎士ラウラの一団と出会い、冒険を共にすることになるが、ラウラの故郷である城塞都市ビア=ダルラでかつてないほどのすさまじい戦いに巻き込まれることになる。
果たして、ザーラはサザードン迷宮に帰りつき、迷宮の王であるミノタウロスの首級を挙げることができるのか!?
史上最高のダンジョンファンタジー三部作、感動と驚愕のクライマックス!
感情タグBEST3
いやあ凄い
この作品は迷宮の王というタイトルで、ミノタウロスが王で主人公だと思っていたが、王で主人公なのはもう1ついたんですねえ。
ストーリーはどっしりと安定して読みやすく、各キャラの背景や、国家間のやり取り、神話まで非常によく練ってから書き始めているのが伝わります。
こういう文才はどうやって身につけられたのか、作品を読むたびに支援さんは凄い方だなと、毎度唸らされます。
Posted by ブクログ
神話を読み終えました。読後感がじーんと来ます。
ミノタウロスとの対邪神の共討、決着、読みごたえあります。
ネットだとザーラとシャリエザーラの息子のお話もちょっとあります。
外伝とか後日談とかがあっても嬉しいですが、蛇足になるような気もするし、『狼は眠らない』も進めてほしいので、作者様への感謝で〆たく思います。