【感想・ネタバレ】あなたの罪を数えましょうのレビュー

あらすじ

キャンプ中に失踪した友人たちの捜索を頼まれた、探偵夕月と助手の亮太。依頼人の三浦とともに辿りついた山奥の廃工場で、彼らが見つけたのは、多数の人間が監禁・惨殺された痕跡だった。 時は遡り一月前。工場に閉じ込められた六人が向き合わされた過去の罪。仲間の自殺に隠された真実を暴かなければ、死が待つ。 過去と現在、二つの物語から逸脱種探偵が導く前代未聞の真相!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

依存症って怖い。    
無自覚って恐ろしい。    
人間って言うのは本当に不気味な生き物だ。

0
2019年03月22日

Posted by ブクログ

菅原和也『あなたの罪を数えましょう』講談社タイガ。

なかなか面白いが、デビュー作『さあ、地獄へ堕ちよう』までのレベルではない。

キャンプに行き、失踪した友人たちの安否を心配する海外旅行帰りの三浦という男が探偵の夕月と助手の亮太に友人たちの捜索を依頼する……

ホラー映画の『SAW』のような設定と読者を迷宮に誘うような数々の伏線……探偵のキャラが立っていないのとミステリーのレベルが少し低いことが難点かな。

0
2019年01月05日

Posted by ブクログ

初菅原。映画「SAW」シリーズを小説化したような本作。自殺した彼女と廃工場に閉じ込められた人たちとの関係とは——。
現在と過去(一ヶ月前)が交互に語られることにより、小さな謎の提示と解決がコンスタントに続き、読者の興味を離さない。探偵と助手にはこれと言ってあまり特徴はないが、自殺した彼女の真相には目を見張るものがあり、良かったかな(^^) デスゲーム好きなら、読んでみてもいいかも…。星三つ半。

0
2023年12月17日

「小説」ランキング