【感想・ネタバレ】バーサス魚紳さん!(7)のレビュー

あらすじ

1973年から10年間連載した釣りマンガ『釣りキチ三平』(週刊少年マガジン連載)。全国に釣りブームを巻き起こした巨匠・矢口高雄の名作だ。主人公、三平三平の兄貴分であり、師匠でありライバルである鮎川魚紳が、装いも新たに完全復活! 連載開始から45年の時を経て、イブニングに降臨した!


絶好調『釣りキチ三平』スピンオフ『バーサス魚紳さん!』 兄の代わりに秋田を訪れた魚紳さんは、竿師にしてフライフィッシングの名手・渋谷直人と出会う。渋谷と共に向かうのは、魚紳さん思い出の地・夜泣谷。そこに潜む「お化けヤマメ」とのバトルはもはや負けたも同然に。しかし圧倒的不利な状況でついにお化けヤマメをかけた魚紳さん!このまま釣り上げることはできるのか。 秋田・夜泣谷編堂々終幕! そしてグランドフィナーレへ。最後のバーサスにはあの少年が…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

古き良き思い出

小5の頃兄が釣りキチ三平のコミックスを買ってきたことがきっかけで釣りにのめり込んだ。現在58歳いまだに釣りが趣味で続けている。
後にも先にもこれほど自分に影響を与えた作品はありません。

#感動する

0
2022年09月26日

「青年マンガ」ランキング