あらすじ
晴田真帆は大ヒット作を完結させた26歳の漫画家。いよいよ新連載を始めるはずが、突然、担当編集の嵐に「何も描けない」と告白する手紙を送る。実は真帆が描いてきた漫画には秘密があり、彼女の心には「ある後悔」が残っていた…!!もしもあの時をやり直せるなら……。その想いが全てを変える、タイムスリップストーリー、第1話!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
1
晴田真帆は入学した高校でマンガ部に入部したものの男子の部員が一人いるだけだった。
マンガを描いたりキャッキャしたいと思っていた真帆にとって一つ上の先輩である雪嶋先輩と二人きりで漫画を描くという日々は案外悪いものではなかった。
互いに描いたものを読んだりしながら季節が過ぎたころに先輩と真帆の差がどんどん開いていたことから言い争いになり真帆はひどい言葉を言ってしまう。
その後先輩からかかってきた電話は本人ではなく妹さんからの先輩の訃報でその後彼が書いた設定ノートを使って真帆は彼の作品を自分が描いたものとして世の中に送り届けることになる。
世界中で読まれるヒットになったものの、新連載の話が持ち上がりオリジナルで話を考えなければならない状態でお手上げの真帆は初めて担当さんに今までの話は原作が違う人だということを告白。
やけになった真帆は酒を飲んで足を滑らせたところタイムリープしていることに気づき…。