あらすじ
美容を頑張るのは無理! 最低限できれいになりたい! 遠回りはしたくない!―――「じゃあ、何をすればいいの?」。そんな人のためのおトク美容本。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
皮膚科医の髙瀬聡子先生による著書で、美容というと完璧さを求められがちなイメージな中、「ほどほど」「ズボラ」というタイトルが珍しかったので、読んでみました!
本書の「はじめに」の中で、「100%の努力は現実的ではない」、「70%のお手入れを毎日ゆるく続けていくことが大事」と書かれていて、継続することが美肌への道だと改めて学びました。
本書では、「美容のウワサ」「基本のお手入れ」「肌のこと、化粧品のこと」など、6章に分かれていて、内容が盛り沢山でとても勉強になります。また、自分の肌の実力を把握できるチェックシートがあり、自分の肌について知るきっかけになりました。
冬の乾燥についても書かれており、最近カサつきが気になっていたので、バームなどの保湿の大切さ、「取り去るケア」のクレンジングや洗顔の見直しのきっかけになりました!
Posted by ブクログ
読みやすくて一気に読めました。疑問に思ってる事がいくつか書いてあり参考になったし、量もちょうどよかったです。
美容に関して完璧にやらなきゃと思いながら出来ないと落ち込んだりしていましたが、ゆる美容でいいんだと、これからは今までよりゆるくしていこうと思いました。