あらすじ
りーんりんのバス停で乗りこんできたのは、いっぴきのむし。ぴょんぴょんのバス停では、にひきのうさぎ。さいたさいたのバス停では……? つぎはだれが乗りこんできて、みんなはどこで降りるのでしょう? トコトコトコとゆっくり進む、読み聞かせにぴったり、バスの楽しい物語。読み聞かせ3歳から ひとり読み5歳から※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
3歳息子に。
夕方のバスに虫さんやうさぎさんなどが次々に乗ってきて、最後はおつきさまが乗ってくる。
お母さんがずっと居眠りしてる風の絵なのが子供達にはウケてました!
Posted by ブクログ
「くまくまちゃん」「くまのクリスマス」「くまのとしこし」「りすでんわ」「うちのねこ」など。高橋和枝さん、大ファンです。「トコトコバス」、2018.9発行。最高です! とても楽しい絵本です(^-^)
Posted by ブクログ
優しい絵に、私がほっこり。良いタイミングでお母さんが寝て、起きて、ってしてるので、どちらが夢だったのか・・・という、ふんわりした所も好き。娘はバス大好きなので、必死で「トコトコ」言ってます。(2歳8ヶ月)