【感想・ネタバレ】私の少年(7)のレビュー

30歳のOL・多和田聡子は、夜の公園で12歳の少年・早見真修と出会います。
真修のサッカーの練習に付き合うことになった聡子。関わっていくうちに、聡子と真修は互いにかけがえのない存在になっていきます。
しかし、二人の間には年齢という絶対的な溝があって……
保護者と子供でもなく、友達でもなく、恋人でもない、曖昧な二人の関係。
どんなに心で結びついていても、世間の目は優しくありません。
ただのおねショタではない、社会と向き合う物語です。
二人の関係は、不審者に絡まれる真修を聡子が助けたことから始まるのですが、元恋人や家族からの仕打ちに打ちのめされる聡子を救ったのは、真修でした。
孤独を抱える聡子と真修の心のふれあいが丁寧に描かれていて、その美しさに胸が締め付けられます。
聡子を通して、読者にも真修の優しさが伝わり、読むと心を軽くしてくれる作品です。
やがて、真修は成長し、二人の関係も変わっていきます。
二人が出した結論を、どうか見届けてください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

最後があってよかった

所々子ども時代の聡子に戻る部分はぐっときました。自分の味方は誰もいないと感じていた中高生の聡子を、真修は期せずして救っていたのだと思います。

0
2020年12月13日

ネタバレ 購入済み

心洗われるよう

真修の真っ直ぐな気持ちに心洗われるようです。歳の差などたくさん問題がありますがなんとしてでもハッピーエンドを迎えて欲しい作品です。仕事に疲れた20-30代女性に読んでほしい作品です。

0
2019年12月14日

ネタバレ 購入済み

良かった

本当に良かった
聡子の中でキツイけど誰にも言えず分かってもらえてなかったことを、真修が気づいてくれて解放してくれてとこ読んでてなんか自分にも刺さって泣いた
早く次巻読みたい…

0
2019年11月11日

ネタバレ 購入済み

相変わらず素晴らしい

でも表紙は真修がよかった!笑
真修好きすぎるから…

おばあちゃんの穏やかなところ、真修のお父さんとお母さんの関係、お母さん似の真修がお父さんを理解できるようになったところ
そういうところ、血なんだなって。

と、いうことは次巻は
聡子が母親の嫌いなところは自分にもあるって愕然としたりして?これは感想でなく予測か。

前巻に比べて、真修の思い、聡子の思い、社会的問題点などがしっかり整理された印象。
かなり構成がんばられたのではないかなと思います。ほんとお疲れ様です。ありがとうございます。


いやー、現実には
真修みたいな出来た子いないよ…
いや、いるんだけど、それはそれで素晴らしいんだけど
出来た子ってそれだけで悲しくなっちゃうんだよね…いろんなこと我慢してるんじゃないかなとか…思っちゃうからさ。
でも、真修の心美しさに救われる。
救われたい。我々はこんなにも癒されたがっているのだなぁ…

そんな私はワガママにも、真修の作画にもう一匙分のカッコよさが欲しいです!
可愛い〜カッコイイの成長過程のいまだけの真修が欲しい!

0
2020年02月09日

「女性マンガ」ランキング