【感想・ネタバレ】Change!(1) のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年12月17日

とってもおもしろかった!
主人公のかわいいビジュアルとラップのイメージがギャップとなっていてとてもおもしろい。
ラップ自体もヘイヨーくらいのイメージしかなかったけれどもとても奥深くすごい夢中になることをやっているんだと知れておもしろかったです。
やっぱり曽田正人作品はこうした等身大のキャラが殻を破っ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年06月01日

現在1巻まで。
お嬢様学校に通う真面目な女子高生の栞は、同じクラスになった反抗的な造酒(ミキ)が気になっていた。
ある日、クラブに通う生徒がいると噂になって、先生が見に行くという話をたまたま聞く。
その生徒はミキかもしれないと、忠告に行ったクラブで、フリースタイルのラップバトルに出会う。
言われてば...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年04月27日

ラップをマンガ化する手法としてどうなのか。ビートもフロウも表現が難しそうなのでライムありきなんだろうけど、それもハッとする感じではない。端的に言うと、よくあるダサい感じ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年03月24日

ラップに限らず、ことばに注目した作品が最近増えてるような気がしますねー。このヒロインはまだまだ未熟だけど、何か自分を変えようと熱い闘志を秘めている。弱気少女やお嬢さまの成長譚とは違う何かを感じさせるスタートでした。今後の展開に期待です(^^)。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

期待したほどではなかった

あき 2018年03月24日

好きな作家さんなので即買してしまいましたが、カペタや昴のような、分からない世界観なりに物語に引きずり込んでいく圧倒的な引力が足りないです。前作のファンタジーもイマイチだったし、スランプなのかな??

このレビューは参考になりましたか?