あらすじ
浪費癖のため彼女にフラれた松本タカオ、30歳。彼女とヨリを戻すために、節約を開始!食費、電気代、洋服代、果ては医療費など数々の名テクニックで節約を実施・・・!! 2017年にドラマ化された「人は見た目が100パーセント」の大久保ヒロミが初めて放つ、泣き笑いの節約コミック!!! これを読めばお金がたまる・・かもしれません。
このタイトルに少しでもウケてしまったそこの貴方。もう貴方はこの作品を読むことを義務付けられています…!!!!
浪費癖のため彼女にフラれた主人公・タカオが愛を取り戻すべく節約術を駆使していくのですが、まあこの節約術がぶっちゃけ玉石混交…! 「なんでもやればいいってもんでもなくない!?」と笑いながらツッコみたくなります。何しろタカオの生きる指針は「カッコいいかどうか」「ロックかどうか」。大真面目にモノローグをかましながら家の電気のアンペアを下げるシーンには心底爆笑しました。本気で目からウロコが落ち、今すぐ試したくなるような節約術との出会いをちょっと期待してるんですが無理でしょうか…(笑)
最後になりましたが、カバーイラストの話をさせてください。赤ちゃんがプールの中でお札を掴もうとするジャケットでおなじみの某ロックの名盤のパロディぶりがすごいので、続刊も期待が高まります…!!
感情タグBEST3
大好き!おもしろい!
「スミレ先生は料理ができない」のファンなので同じ作者さんということで読んでみましたが、もうギャグのオチがめっちゃツボで大好き!
次巻も買います!