【感想・ネタバレ】魔女館へようこそのレビュー

あらすじ

あかりは、魔法使いになりたくてたまらない小学5年生。ある日、パパのアンティークショップに、すてきなドールハウスと人形がやってきた。その人形は、なんと姿を変えたホンモノの魔女だった! 魔女イザベラに魔法を教えてやるとそそのかされるあかり。イザベラの本当のねらいはなに?あかりは魔法使いになれるの?3人の親友の力を借りながら、あかりの大冒険がはじまります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

小学生のときに好きだった本。絵が可愛い。主人公は魔法にとらわれすぎて少し自分勝手だと思った。今の年齢になって改めて読むと視点が変わるんだよな。昔はランプの精があんまり好きじゃなかったけど、そりゃ怒るわって理解できる。魔女たちもムカつくキャラしてるけど、お菓子の誘惑に負けるとか意外すぎる。読んでた当時は主人公目線でいたけど、今は違う。あの三人に、主人公のお守りお疲れ様と言いたい。純粋にいい子なんだけどね!面白かったです。

0
2014年01月11日

Posted by ブクログ

CLAMPさん挿絵@表紙担当とのことで購入。
お話的には…もっと頑張って欲しいと思う今日この頃;
悪くはないんだけれどももうなんだか物足りないです。

つくもさんのこれからに期待。。

0
2009年10月04日

「児童書」ランキング