【感想・ネタバレ】アリスの楽園(1)のレビュー

あらすじ

「自分が 何者かなんて 本当は 誰も知らない」名前以外すべてを忘れてしまったアリスが目を覚ました場所は、閉ざされた学園だった。自分たちがここにいる理由、外の世界と交わってはいけないルールの理由を探ることをしない少女たちの中で、見つけてしまった過去を知るための鍵と、自分だけ備わった特殊な能力。選ぶべきは無知なる平穏か、茨の先の真実か。明るい場所をめざし、進行する少女の物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

学園の謎

目を覚ましたアリスは自分の名前以外の記憶を失っていることに気づく。
そんな状態の人をこのアストレア学園では純潔の子供というらしい。
ここでは純潔の子供たちが生活しているのだがルールがいくつかあった。
一つは純潔の子供は相手の感情を読み取ることができるため肌同士を触れ合わせてはいけないこと、もう一つは外界と接触してはいけないということ。
特に後者を破った生徒は死体になって帰ってくることもありみんな外の世界に興味を持たないようにしていた。
ある日生徒の一人であるビクトリアが外に抜け出そうとして亡くなったことで彼女をそそのかしたそぶりを見せていたアリスのルームメイトであるマリーが学園長に呼ばれる。
アリスもこの学園に疑問を思っていた時に外の世界からこの学園のことを調べに来たレオンという少年に出会ったことで中と外からこの学園について突き止めようという話になった。

0
2024年08月26日

「女性マンガ」ランキング