【感想・ネタバレ】球場三食(4)のレビュー

あらすじ

球場には夢とロマンと美味いメシがある。本作の主人公はプロ野球12球団のファンクラブに入り全国の野球場を巡る、さすらいの観戦人。一日3食を全て場内で調達するのが彼のルールだ。この巻で紹介するのは横浜スタジアム、神宮球場、川崎ジャイアンツ球場、そして甲子園球場(タイガース編と高校野球編の2本立て)等々。もちろん描き下ろしコラム、登場球場の完全データ、作者インタビューも収録でマンガ本編以上の読みごたえ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

三食を球場メシですます男の話第4巻かつ最終巻。
今回は我が聖地甲子園を高校野球編とプロ野球編のダブルヘッダー。応援マナーの評価が低いのは残念(私も相手投手が降板する時の「蛍の光」はいい感じしないので作者に同意)だが、紹介されてる球場メシはみんな美味しそう。私もベースボールピザ食べたい!
ラストは横浜スタジアム。あのすり鉢状の形状には理由があったのかと目から鱗。みかん氷とシウマイカレー食べたいなぁ。

そしてあとがきで作者の方も「赤毛のサウスポー」を読んでいたと知って歓喜。

0
2018年06月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これで最終巻だとは知らなかった…残念!
でも最後がハマスタで、ベイファンとしてはとても嬉しかったです。
つばみちゃんとのその後も気になる…

0
2018年06月03日

「青年マンガ」ランキング