【感想・ネタバレ】彼女と彼女の猫 のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年10月10日

主人公のOLと彼女に拾われ、チョビと名付けられた猫の日常は、一見するとどこにでもあるような極ありふれたものです。

彼女のことが大好きなチョビは、彼女との暮らしに満足しつつも、母親の再婚や仕事上のミスなどで寂しさや焦りを感じ、少しずつ傷ついていく彼女の心の変化を敏感に感じ取り、その身を案じますが、猫...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月28日

──季節は春のはじめで その日は雨だった

ブルーピリオドの人だ。
こんなの描いてたのか。オリジナル部分、なかなか好き。
ラストシーンが笑顔なところとか。
「長い長い電話」が恋人じゃなくて母親との電話だったところとか。
どれくらい山口つばさの書いたシナリオなのか知りたいな。

原作ありきではあるけど...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月10日

前、読んだ漫画を
もう一度、読み直してみる巻 Vol.2

猫側の視点から・・・
始まる、漫画って初めて読んだんだよなーって、ヒロインが一生懸命に生きていていいなー。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年08月25日

叙情的な雰囲気は結構好き。女性を色っぽく描くのがうまい。
猫(チョビ)のモノローグで話が進んで、重要な役の割には猫がうまくない。チョビのガールフレンド、ミミとの擬人化っぽい描写(人間の彼女の甘え下手を表現するのに、ミミは甘え上手、と対比させて、ミミに「ケッコンして」って言わせるところ)、チョビが完全...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

好み問題…かなあ?

うまこ 2019年01月30日

全体的に夢見る男性のエロ目線、て感じで、正直気持ち悪いというか、なんだかな~という感想。
ふつうの女性はあんなに薄着でクネクネしながら料理もしないし化粧もしない、夜でもカーテン開けっ放しになんかしませんわ。
マンガといわれればそりゃそうですけど、リアリティなさ過ぎる。
だから表現しようとしてる...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?