あらすじ
サトシとチーコの後日談を描いたシリーズ読み切り『赤灯えれじい 東京物語』が、ついに単行本化! さらに、描き下ろしエピローグも特別収録! その他の収録作品は、チーコのやんちゃな中学時代を描いた短編『いもうと』、サトシの高校時代の甘酸っぱい青春を描いた短編『八月に熱くなれ』、連載のきっかけとなったちばてつや賞大賞受賞作『赤灯えれじい』の3作品。共感度満点の純情ラブコメディが、また読める!
...続きを読む感情タグBEST3
赤灯えれじぃの15巻を一気に読破ののちにたどり着きました。エピローグものは得てして冗長になりがちですが、この作品では思わず「よかったなぁ・・・」と微笑みながら独り言つぶやいてしまいましたね。何気ない毎日の生活を切り取りながら、登場人物に感情移入させるきら先生のテクニックと絵の暖かさ、好きですね~。ほかにも「ハイポジ」も良かった。あと最近連載の没イチ、楽しみにしています。
Posted by ブクログ
エピローグは圧巻。
15巻までの積み重ねがあるだけに、なおさらふたりを祝福したくなる。
ちばてつや賞大賞受賞の赤灯えれじい原型も、とてもよかった。
「もうじゅうぶん頼ってるわ…」という名台詞、連載のときの名シーンが早いうちからできあがっていたみたい。
しかしきらたかしさん、絵が巧いというか、あたたかい線を描く作家さんだね。