「きらたかし」おすすめ作品一覧

  • 作者名:きらたかし(キラタカシ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1970年
  • 出身地:日本 / 兵庫県
  • 職業:マンガ家

大阪芸術大学卒。『赤灯えれじい』で第48回ちばてつや賞ヤング部門大賞を受賞。他に『少女暴走伝説 Fair』、『ケッチン』、『凸凹 DEKOBOKO』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/05/23更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 赤灯えれじい

    大人買いで一気読み。

    ヤンキーとフリーター(※最初は)という、文字にすれば苦手な層にあたる人間を主人公にしているけど、
    チーコとサトシ、さらにはユーサク、周囲の人々も、非常に真面目で不器用でどんくさい人間。
    だから共感できる。
    不器用な人々が近づいたり遠ざかったりしているのが、社会の本当の...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 赤灯えれじい 東京物語

    エピローグは圧巻。
    15巻までの積み重ねがあるだけに、なおさらふたりを祝福したくなる。

    ちばてつや賞大賞受賞の赤灯えれじい原型も、とてもよかった。
    「もうじゅうぶん頼ってるわ…」という名台詞、連載のときの名シーンが早いうちからできあがっていたみたい。

    しかしきらたかしさん、絵が巧いという...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 凸凹 DEKOBOKO

    一応毎週読んでいたので内容は知っていたんだけど、続けて読むとさらに面白い!
    まだ始まったばかりで、今後の展開が気になるところ。
    大阪のかわいい子もバイクに乗り始めて女子同士のエンデューロ対決!てな感じになったら面白いかなぁって思ったり(笑)

    Posted by ブクログ