あらすじ
モテすぎて困る男子高生。魔法少女になると宣言した女子高生。ブラック企業のサラリーマン。盗み癖がなおらない女の子と、彼女に恋する小学生。いくつもの恋と嘘がひとつの町で繰り広げられ、やがて大きな渦となる!巧妙な伏線と軽妙な筆致。デビュー作で編集部を震撼させた新星・浅倉秋成待望の最新作!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
作者らしい疾走感とパズルが組み合わさった良作。50ページほどの短編が集まって一つの物語が展開するので、サクサク読める。
破綻しそうな展開がギリギリまとまっているのが真骨頂だが、読む人によっては破綻していると感じ、受け付けないということもある気がする。
Posted by ブクログ
コミック的な要素が強い恋愛ギャグ小説だった。
短編小説なので、そこまで好みではないのですが、
・魔法の国に帰らないといけなのであなたとは付き合えません
→それでも僕はあなたが好きです
・ブラック企業を退職したく、変なことをするが逆に昇進していく
パワハラ上司を殴りつけたら、経営層に社員が疲弊して嘆願しているところ
だったらしく、経営層からほめられたとか
米国の得意先企業の接待で女王プレイをし、それがはまったとか
なんだそりゃ、ありえない。
ということで、面白いエピソードが多かった。
Posted by ブクログ
てんやわんやの登場人物たちがきらきらしてる。
青春群像劇なのかもれないが、コメディでもあるし、ファンタジーっぽいところもある。なんだろうこれ、ジャンル分け出来ない。ただ面白い。
Posted by ブクログ
人生はラウンドアバウトだなー
読み終えた時、そう思いました。
物語に出てくる一人一人の行動が、少しずつ影響し合って、日の下町での大きな事件を巻き起こす、バタフライエフェクト物語。
1話単体で読んでも面白かったです。
好きだったのは
「寡黙少女のオフェンスレポート」
「勤勉社員のアウトレイジ」
どちらも予想を裏切る展開で物語が進んでいくので、クスクス笑いながら読みました。
Posted by ブクログ
五十嵐先生の無気力ぶりと良い加減さが好き。
ラウンドアバウトを上手に表現してる。
青春チックな内容だけど、社会人の自分もすんなり内容が入っていって夢中になった。
読みたかった本をやっと読破できて良かった