【感想・ネタバレ】マンガで分かる心療内科 依存症編(酒・タバコ・薬物) のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年08月30日

明らかに酒の依存症なので手に取った一冊。
コミカルなストーリーやキャラの割りに内容はかなりしっかりしていると思う。
文章よりも、マンガで表現することによって印象が強くなることもあるんだね。
とにかく酒、止めれそうな気がする。
人生を変えてもらった一冊になる可能性有り。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年07月26日

依存症編です。依存症の考え方などよくわかった気がします。「少なくする」という選択が一番つらいというのが、なるほどと感じる部分でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年07月14日

今回は「依存症」をテーマにした独立巻です。

新キャラのドパ美(快楽を司る「ドーパミン」を具現化)、見た目は黒ギャルだけど割と常識的な子でした(というか、このマンガはレギュラーキャラ達が濃すぎると思う)。後半は健気にすら思えたし。
結構好きなので、また出番があるといいな(ストーリー上無理?)。

...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月15日

漫画版アレンカーの禁煙セラピー。
自分の子供にやらせたくない行動をやらないという事の大切さを再確認できた。

このレビューは参考になりましたか?